

はやふさとNPCごっこ


はだかが許されるのはプクリポだけ!
エフラムさんの側だとはだかになりたくなる不思議!!もう、脱がせ上手♪
はやまるです。


「はやぶさのつるぎの素材がなぜかあるからつくってあげる!!」
なぜかあるというのはどういうことかよく解りませんでしたが
「よろしくね!」遠慮はしない!!
「ハンマーがない!!あと銀のこうせきもないや!!」

それは素材はあるっていうのか?天真爛漫ってこわいですね。

しかし私のために善意で作ってくれるという品!
よかろう一肌脱ごうではないか!


一発で作っちゃうあたりが師匠としての私のセンスですね。
あーリクくんは気にしないでね♪☆無しでも俺は大事に使うよ

「あっ、☆3できた」
この子は普通にこういうことできる可愛いげがない優秀な弟子です。

せっかくなのでエフラムさんに攻撃錬金をつけてもらいました。


「原因は服を着ていたためと思われますね。」


でも、十分いい品を、つくってもらいもらいました!
二人ともありがとう!!


問題は
片手スキル0ってことのみですね!



さて
配信クエスト全5話まとめて行ってきました!
フィントさん
ガンちゃん
ブライトさん

画像間違えました
「なぁ~にやってんのぉぉ!!」

ブライトさん

このメンバーでやって来ました!

ところが・・・

「受けれない」

いきなりトラブル発生です!
どうやら18話のクエが終わってないと受けれないとのこと!!

二人が終えるまで

NPCごっこで遊びます。
※NPCごっことは
「はやまるがノンプレイヤーキャラクターになりきり来る人来る人に声をかける遊びです。」
この日の台詞は
「よく来たな冒険者よ」
「王子の悩みを聞いてくれ」
です。



まぁ大体の人はガン無視ですよね!
あとは「お前だれだよ!」という当然の疑問を投げ掛けてくる人もいます。

でも時々

「ははーー!行って参ります。」
というような のりがよいやさしい人がいます。

余計なお世話ですけどなんか壺とか買わされないか少し心配になりますね。


ストーリーとしては王子の歌さがし・・・
一人で探せよぉ(;´д`)
ウィナ諸島でけーんだよ(;´д`)

ボスが意外と強くてびっくらこきました!
油断しないように注意ね!!

あと今回ストーリーポイントが敵の出るところにあったりして色々注意が必要です!

滝行



(NPCごっこやってみてね!)

うぃーあーぷくりぽ


タコライスの、タコってなんだ?タコメットのタコか!みんなが倒したタコメットが、俺の胃袋へイン!!
沖縄超雨!はやまるです!!



ガッキー可愛いですよね。ガッキーハァハァ(;´д`)
沖縄県の人に
「ここの小学校はガッキーが通ってた小学校なんだよー」
と教えてもらいました。
隙を見てプールに飛び込んでやろうか!





冗談ですよ・・・そんな目で見なくても


さて、今日の本題はガッキーで大体終わってるのですが
ちょっとだけ私の所属してるチームについて

名前を「うぃーあーぷくりぽ」通称「うぃーぷく」!
名前の通りにプクリポのみで構成されている女の子に可愛いと言われたいしたたかな考えをもった野郎中心とっても可愛いチームだプク♪

人数は180人くらいの結構大きいチームてすがアクティブは40人くらいプク。
入るのも出ていくのも自由な感じなのです、がビックリするくらい居心地がいいでプク♪。

チームレベルは27でチームクエストはやりたい人が募集かけてやる感じだプク~。




チームリーダーの「ごう」さんプク♪。
ドラクエ発売日の次の日にこのチームを創ったまさに「剛」の人プク!
加入希望者は彼までコンタクトをとるのだプク!
条件はプクリポであることのみでプクまる。

まぁ、全てにおいて高スペック!人情に篤く!!チームリーダーとして申し分ない働きをしてるのプクまる。
(言われた通りに書きました!これでよいでしょうか!?)

得意技は一発ギャグだプクまる!
高スペックなごうさんから放たれる高スペックギャグは時折チムメンを置いてきぼりにするプクまる。
(愛想笑いができる方募集!!)





サブリーダー「ごうこちゃん」たプクまる。
・・・今のところ誰かのサブキャラという事実は確認できないで、プクまる。
加入は僕より遅いのですが私より全然強いプクまる「剛」の人だプクまる。

うぃーぷくには秘密組織がありまる。
うぃーぷく戦隊GUESSレンジャー
活動内容は無いよう。
集まってポーズとるだけてありまる。

GUESSブルー!!

GUESS抹茶!!

GUESS濃い茶色

GUESS糞!!

GUESSグレー

GUESS総司令


メンバー総じてゲスでありまる。
注意するであやまる。

まぁ、大体私のチームはこんな感じだあやまる。
興味があったらぜひチームに入ってみてみるではやまる!
うぃーあーげすりぽはあなたを待っているではやまる


(なんかイラッッとしたらクリック!!)

後期のアプデ日


トリック・オア・メンソーレ!!
仕事で沖縄に来ております!はやまるです!!

いゃあキュララナの様なビーチで可愛い女の子がきゃっきゃうふふ!!
いいですなぁ!!
あちぃ上着いらない、女性がまだ半袖なのは素晴らしいですね!






何てことはなくて会議室にこもっておっさんたちと話し合うまさに拷問です!!


なのでドラクエができません!
おいおい、日記系ブログでドラクエやら無いで何書くんだってはなしですよね・・・



何書きましょうか??



誰が助けてかださい




まぁ他の方も書かれてるこれですかねぇ!

なんといっても一番注目な記事はこちらでしょうね。

追加Q.15 レアドロップ率アップや不意をつく確率アップの効果について、パーティーメンバーで装備している数だけ重複するのでしょうか? サポート仲間が持っている場合に効果があるのかも教えて下さい。

A. これ、正式に答えたことたぶんなかったですよね? 「ドロップ率」は、バトルにちゃんと参加したキャラの中で最高値の値が採用されます。サポート仲間も対象となります。「不意をつく確率」は、モンスターに接触した人の確率が参照されます。


まぁ要約すると、レア泥欲しいのならレア泥腕付けてるサポ雇えば自分で買う必要ないよ!!
ってことで貧乏人の私は解釈しました!

まぁ、現状でレア泥付けてるさぽって全然見つからないんですけどね・・・
現状レア泥って1.8でどれくらいするんですかね??貧乏なはやまるは手が届かなくて探そうともしてない(*´∀`)ノ

不意をつく確率についても猫髭全てに素早さついてる私に隙はなかった!!


あと地味にドラクエTVの日程が更新されですね
来週の火曜日ですか・・・
前に後期は11月上旬って話でしたよね・・・


こりゃ、後期は
11月7日(木曜日)(予想)
ですな!!

ドラクエTVで発表して一日開けてVU!!
多分間違いない!!(責任はもてません、はやまるの独断と予想です!のでお休みとるのは自己判断で!!)

あぁドラクエしたい

携帯だと更新しずらい!

日にち間違ってても許してね♪

あぁ日常


本日のサムねどうしようかなーと思ってアルバム覗いてたらありました。
エフラムさんの尻ですね。
だからどうというわけではありませんが、もっちん!はやまるです!!


みなさん日課って多分多かれ少なかれやってると思うんです。
要は毎日やるとこですね。
私の場合

花に水→オルフェア福引き→グレン福引き→道具依頼→(チムクエ)→討伐依頼→迷宮→その他やりたいことがあればやる
こんなかんじですな!


ででーーん!!

本日のテンション上がりポイントでした!
職人依頼が全部黄色い
こんなこともあるんですな!フィーバータイムまだ健在なのか!!
今度転生でも探しにいってみるか・・・

そうだ!フィーバータイムならば福引きしてみよう!!
補助券が1枚あるからそれが5枚になって無くなるまで!!





20枚ほど引いて補助券スパイラル(5枚の補助券でまた補助券を引く現象現象:はやまる命名)を2セットやらかす。
コイン当たらず・・・

なんだぁフィーバータイム終わってんじゃんと思ったあなた!甘い!!

ででーーん!!

私はこのような可憐なウェディ子の尻を眺めつつ福引きを20枚も引くことに成功したのである!!
これは十分なフィーバータイムなのではないのだろうか!!

ガイアの殴り愛するでぇ!

いける!いけるでぇぇぇ!!
乗るしかないこのビッグウェーブに!!




リアル急用で参加できなくなる・・・
オーノーまじかよorz


「迷宮いこ」
女神から声がかかる!
ハッハッ!プクリポパーティーより可憐なエル子パーティーの方が俺のフィーバータイムと言えるはずだぁ!!
言えるよな??



「フィントさん誘うわ、無言で」
「やめとけってぇ無言は」

チリンチリ~ンフィントが仲間になりました
~1秒~
「フィントさんの期限悪くなる
「誰が賞味期限切れだ?あっ?」
「!?!?」
「はやまるさん謝りなよ」
「えっ!俺!?言ったのえまさんじ」
「ittenai」

ミクロさんにも参加してもらいいざ迷宮へ


エル子ハーレム

なぜか全員メタスラコインを投げ入れる。

「メタルカッターの効果はメタルウイングには乗らない」

おい、まじか!
えまさんそれ結構知らない人いるで!
こっちより多分需要ある情報だぞ!!



ミクロさんがイベント後半まだということなのでそのままイベントへ!

このメンバーで前にラズバーン強にぼこぼこにされたなぁ
・・・
これにてリベンジでよくね?


なんであの画像サムねにしたんだろ・・・

フィーバータイム終了!?


セブンのおでん70円セール昨日まで!
消費者の欲しい情報を伝えるブログ「はやまるだけどはやまらない!」
はやまるでーす!


ついにいただきました!
ブログみてます!」しかもかわいいの誉め言葉つき!!いえいえあなたも十分可愛いですぜぇげへへ
はやまる時代の足音が聴こえてきますね♪



チムメンにありのままを伝えました。
ひどすぎると思うの!
特にごうこちゃんが酷いとおも・・・あっはっは!(゜ロ゜;、!

日課を一通り終えて
「さーて、迷宮3周くらい回って寝るか」
とか思ってたら。

「はやまる!(師匠)」


まぁ、なんともザックリとしたお誘いです。
会社の上司から帰りがけにこんな誘い方されたら無い用事を作るレベルです。
まぁ可愛い弟子の誘いです

「ええで!」
色々?彼は今転生探しに凝っている転生か?
いや、元気玉が貯まってるとも言っていたレベルあげか!!

チリンチリ~ン


あぁ、これコインボスだわ。
前回の素晴らしいドロップ率を考えると今回もウハウハな匂いがぷぅんぷんします。
とりあえずアトラス&バズズへ!


さい先がいい!!
このモンスター仲間に出来ないかね??


宝箱の中からブレンダが飛びだした。
つうか中身すげぇw1万Gくらいになりました。


バズズ

「ねぇ甘いものたべた~い」
「黒飴ならあるよぉ~」
女子会

アトラス

「ブレンダシールド!」
「足くっさ!」
途中ブレちゃんがログアウトしてしまうピンチでした。
でも3分以内に戻ってくればまた戦闘参加できるんだね!(本日の攻略要素)

とりあえず6ドンぺリゲットです。
ぐぬぬだめなのか!

「悪霊あるよ!」
「ガイアあててる!!」
「実はガイアもってる!!!」

コインってみんなそんなにあててるもんなの?
完全に寄生だわこれ!
後期!後期きたら俺もふくびきひくから!

悪霊

「秘儀!3匹同時睡眠!」
「さすがやでぇ!」
「今のうちにMP!」
「タイガー」
悪霊はコンビネーション大事だよね!
武道家とはいえチムチャしながらは危険です!

ガイア1

「ピキーン(竜眼)どんだけするねん!」
あれは眼なのか玉なのかどっちなんでしょうね?


ガイア2

「このガイアヌルヌルするよ!」
「ヌルヌルはお前だ!臭い!」


ドンぺリ9本追加はいりましたぁ

「さすがに酔うわ」
「これは酔うな」
「吐くレベル」
オレンジジュースでぇ!!

とても悲惨な結果となりました!
後期きて私がやることはふくびき200回ひいてボスにつれていってあげることかな。


俺はなんて言ったんだろう?

多分そんなにひどいこといってないはず!
コンビネーションは俺以外は完璧なようです。


(おかげさまで50位以内にはいりましたぁぁぁ!これからもある程度がんばります!
だからぽちっとおねがいします!!)
fc2_2013-10-27_19-53-41-236.gif
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:はやまる!!
名  前:はやまる
髪  型:アフロ
特  徴:アフロ、かわいい
身体能力:アフロがぬれると力が出ない
よろりん!
住  所:オルフェアトゥーン880(はやまる)丁目4番地

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle来てくれた人sidetitle
